2月 2017

綺麗なお財布

頂いたお財布です。

色違いでいくつかあったのですが、選択は自分のラッキーカラー基準です。

 

グリーンの布に、きれいな刺繍がされていますがこれは中国で購入されたものです。他に黒も頂きましたがとてもきれいです。

ちょうどお財布を変えようと思っていた時期だったので嬉しかったです。

 

壁に貼るボーダーシート

インテリアのお話の時に出た、ボーダーシートとはこんな感じのものです。

今ではホームセンターなどでも手に入るようになりました。

デザインもとてもおしゃれなものが増えてきていると思います。

例えばカーテンを変えたとき似た雰囲気のボーダーシートを貼るだけで随分雰囲気が変わります。

参考までに。

プロコース終了

長年勉強されてきた方達がプロコース終了しました。

 

皆さん、勉強熱心で私の方が頭が下がる思いです。

これから、プロとして活躍されることと思います。

 

 

私も本当に嬉しいです。

 

風水は占いとしてではなく知識として学ぶわけですが、背景にある理論を知るとそれが判っていただけると思います。

難しさもあり、複雑さも時に感じることもあります。

学び始めて思っていたものと違うのだと判った、と、本腰を入れられる方もおられます。

元々知識をお持ちで、そこから広げていきたいからという方もおられます。

 

 

それぞれに学び方もあり、その方に合ったスピードで学ぶことが最短の道だと思っています。。。。。

 

 

 

 

2017年 年間風水 南

風水で一年と言うと、2月4日が始まりだから今年も始まったばかり。

 

年間風水の講座も一息ついたところです。

 

 

少し2017年 年間風水を取り上げてみます。

まず、今年注意する必要があるのが南です。

 

フライングスター風水(玄空飛星派風水)は、良い星、悪い星というものが存在します。初めてフライングスター風水に触れる方は判りにくいと思います。

まずは星というのは風水のエネルギーを表す用語だと思ってください。

 

天に五行

とても参考になるドラマの記事から参考になる部分の続きです。

----

天に五行があるように、人には五臓がある。

----

天は実際にはどのことを指しているのかはわからないのですが、天体の事だとすると、とても分かりやすいと思います。

木星、土星、火星、金星、水星です。

五臓とは

肝    心   脾    肺    腎です。

2017年 年間風水 

年間風水はお手軽にできるため、人気があります。

講座でも皆さんはメモを取られ、ご自宅で実践をされるのだなと思います。

 

年間風水がお手軽な理由の一つはフライングスター風水でクリアしなくてはいけない建物の正面や、方位の測定などを必要としないところにあるように思います。

逆に言うと建物の間取り図と地図の方位があれば正確ではないものの年間風水は実践できます。

 

ただ、問題になることもあります。

六帝古銭 完売

ショッピングカートが上手く機能していないようで、在庫を表示できなくなっています。

残念ながら、六帝古銭は売り切れました。

 

 

 

 

 

 

年間風水は2017年 年間風水アップしました。

 

をご覧ください。

年間風水と一言で言ってもわからないことや疑問などが出てくると思います。