1月 2017

開運飯

ある番組で放送していたのが開運飯。

芸人さんたちの間で話題になっているのが関好江さん(お笑いの人?)が作る開運飯を食べると例えば、博多華丸・大吉はTHE MANZAI優勝、トレンディ—エンジェルはM-1優勝、椿鬼奴は結婚するなど、食べた人はみんな運気が急上昇してきたそう。

 

ここでいう開運飯は古代中国の五行説をもとに食材を選び料理する。

番組では牛肉・納豆・豆腐を使ってオンナ芸人さんの熱しやすく冷めやすい性格を直し恋愛する料理を作っていました。

美味しそうでした。

 

 

手相

友人が手相を習いたいと言っています。

是非マスターして見てもらいたいです。

その時思い出したのがこの写真。随分前のものですが、パソコンの中に入れたままになっていました。

島田秀平さんに手相を見てもらいました。で、写真も(笑)

とても優しい雰囲気をお持ちで素敵な方でした。

フライングスター風水講座 名古屋駅

名古屋駅の近くの毎日カルチャーセンターさんでフライングスター風水講座があります。

いつもは素通りするナナちゃん人形の前ですが、ちょっとだけ時間に余裕があったので見てきました。ナナちゃん人形とは身長    6m10cm 体重    600kg のマネキン人形で、名鉄百貨店のマスコットです。

季節ごと、キャンペーン事に衣装が変わります。私が前を取った時は振袖で初売りナナちゃんというらしいです。

中々、愛らしい着物でした。

次回ここを通るときはまた違った装いを見せてくれると思いますが、何気に楽しみです。

 

豊橋1day 特別講座 終了

先日は、豊橋で1day講座を開催させていただきました。

講座では、通常始めてご参加いただける方が多いのですがリピーターの方が参加してくださり、再会できてよかったです。

内容は、一年間の風水だけではなく生まれた干支などから見た内容も入れました。時間が限られていますのでなかなか詳細なことまでお伝えするのは難しいのですが、また機会があればもう少し詳細な内容をお伝えできるといいなと思っています。

 

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。