11月 2016

プロを目指す方に

長年講座、クラス、個人レッスンを行ってまいりました中で、プロ認定証をお渡しすることになりました。

勉強をされている中で、目指すものは人それぞれですが中にはぜひプロになれるようにと学ばれている方もいらっしゃいます。

また、元から知識をお持ちの方は学んでいくうちにプロを目指そう、と思われる方もいらっしゃいます。

学ぶというのは好きでないと続かないと言いますが、それ以上に熱意が必要なのだと生徒さんから学ばせていただいています。

 

 

風水、四柱推命は人のお役に立てる知識だからこそ、しっかりとした知識の上に立ちその知識を使うことは意味のあることだと考えています。

ただ、私としてそのような認定を出すにはまだ経験も足りないのではという思いを抱え、迷う部分がありました。しかし、すでに、数名がプロ認定のラインまで学んでおられます。それだけではなくその中に誰かのお役に立ちたい、とおっしゃられた方も何人かおられます。そういったことに後押しされた感じがしています。

そこで私自身が迷うことより、さらに一層の精進をすると心を改め認定の証書をお出しすることにいたしました。

 

 

これから、何名かがプロとして皆さんと出会っていくことでしょう。

花と風水

花を飾ってエネルギー改善、をするための講座を開催する予定です。

詳細が決まったらアップします。

風水のエネルギーの改善を目的にしますので、お花のアレンジや生け花の基礎を知らなくても、誰でもできるアレンジを目指します。 今から楽しみです。

初めて学ぶ風水 講座開催予定お知らせ

一回講座のお知らせです。

年間の風水や、インテリアについてお話します。

2回ありますのでご都合の良い方にご参加いただけると嬉しいです。

フライングスター風水は玄空飛星派風水、玄空飛星とも言われる中国古典風水です。

風水の知恵をインテリアに活かし、楽しみながら生活シーンに風水を取り入れる方法をお伝えしたいと思っています。

ラッキーバンブーの使い方

ラッキーバンブーは風水ではよく使われます。

悪い星の影響を減らすために活躍してくれ、インテリアにもなじんでくれます。

夏から秋にかけてとても成長し倒れそうになってきたので、上の葉の部分をカットし庭の花と活けてみました。

ガラスの小さな花瓶に生けるにはちょうど良い大きさで、キンギョソウは濃いピンクにしました。

 

お水だけで成長してくれるのがラッキーバンブーなので花が枯れてしまった後もちょっとしたアクセントとして置いてもいいかなと思います。

とても参考になるドラマ

 お友達のブログを時々読ませていただいています。その中でこれは!と思った内容がありましたので許可を頂いて掲載させていただきます。

内容は、ホジュン~伝説の心医~ という韓国ドラマの中のセリフです。私は韓国ドラマを見ないのですがなかなか侮れないとのこと (笑)

 

ではまず、セリフから。

----------------------

こんなセリフがありました。

謎の医員の教えのセリフです。

 

*********************
身体は宇宙に似ている。