9月 2016

第2回。パワースポットツアー候補地募集予定

第2回。パワースポットツアー候補地募集予定。    

 

行ってみたいパワースポットがあれば皆さんで出かけましょう。

 

 

 

そういえば、どの番組だったか覚えていませんが、嵐のメンバーさんともう一人タレントさんがパワースポットは本当にパワーがある? と、検証をする企画をやっていました。

六本木交差点。新宿・富士塚、西多摩郡 神戸岩、の3カ所。神戸岩はジュラ紀に形成された地層が地殻変動で二つに割れた所だそうです。

ランチ

旬楽膳というナチュラルフードストアのサラダビュッフェで時々ランチをします。

体に良いものをと心がけていても、適当に済ませてしまいそれが続いていたのですが、久しぶりにゆっくり、お野菜、果物を頂き良かったです。

食べ物をカメラにおさめる方ではないのでお見せできないのが残念ですが、私の目の前の大皿の大盛の野菜と、ベジタブルカレー、それにシフォンケーキに果物を見た同伴者も驚き。

 

基本的にかなりの偏食かつ小食な私ですがここに来ると信じられないぐらい食べます。

募金

第一回、スピリチュアルツアーで少しだけ余った費用があります。

この費用は、寄付することにいたしました。(←独断)

本当は次回のスピリチュアルツアーの費用に回す予定でしたが、社会貢献の意味も含め少額ではありますが寄付を選択しました。

皆さんが、楽しい時間を過ごし、安全、無事に帰れたことに感謝し、また次回楽しく充実した時間が過ごせるといいなと思っています。

 

 

エネルギーワーク

先日の講座では、少しエネルギーについてお話しました。 その中でお伝えした本は「あるヨギの自叙伝   パラマハンサ・ヨガナンダ著」です。 スピリチュアル、風水、占星術や四柱推命など色々な角度から必要なことでもあります。 しかし、基礎という部分からも非常に重要でもあると考えています。 いつかもう少し突っ込んだところまでお話できるといいなとも思ってます。

水まんじゅう

少し前になりますがあるお祭りがあり、生徒さんの近くだったのでお宅にお邪魔しつつ、お祭りへ出かけてきました。

そこで素敵なおもてなしを受けました。

茶道のお免除持っていることもあり、抹茶は大好きです。

更に水ようかんは季節の和菓子の中でも大好きな一つ。 素敵なお茶の時間を過ごさせていただきました。

その空間を作る子の女性も本当に素敵な方です。

ありがとうおございました。

インド

生徒さんがインドへ行ってきたと言うことでお土産を頂きました。

綺麗な色の石鹸で、roseの香りです。

実は今、roseの香りのサシェをおトイレに吊るしたり、頂いた洗濯石鹸がroseだったりしてます。

何種類かの石鹸があるなかでroseを選ばせて頂いたんですが、これはお風呂で使っています。 匂い、色、と好きなものを揃えてた入浴はリフレッシュに最適です。

ありがとうございました。

ガーデンデザイン

ガーデンのデザインを風水ベースでやらせていただきました。

個人情報などの都合でお写真など掲載できませんが、家庭菜園スペース、日本庭園スペースが風水観点からみてもとてもバランスよく配置できるお庭でした。

季節のお花を選ぶとき、風水のアイデアを使って楽しめますし、風水をベースにした小道もこだわりました。

完成が待ち遠しいです。